January 20, 2023 Hello Kids

「リラックスしてトライできました。」【Hello Kids Trainee】

先日までHello Kids Trainee(短期保育実習プログラム)に参加されていた加藤さんより、ご感想をいただきましたのでよろしければご覧ください!

「4日間の研修、ありがとうございました。先生達が温かかったのでリラックスしてトライできました。

1回目より2回目、3回目と子どもたちと仲良くなり
心から本当に可愛かったです。

遊びやお昼寝の時間の寝かしつけなど、我が子のように愛おしく触れ合うことができました。

母である私は、保育実習生の方とは違う目線で子ども達を見ていたかもしれません笑

そして、子どもの純粋な目は世界共通!

言葉や生まれ育った環境が違っても、子どもは皆同じで、まっさらな輝く生命なんだなという事を当たり前のことかもしれませんが、思い知りました。

今回の保育体験を通して、先生方の忙しさや子どもを見守る姿勢などとても勉強になりました。

私のつたない英語も理解してくださろうとして、とても嬉しくとても楽しかったです!

そして、先生みんなが仲が良い‼️だから素晴らしい保育ができるのだと確信しています。

とても貴重な経験をありがとうございました。」

加藤さん、ご参加いただき誠にありがとうございます。私たちスタッフも、加藤さんの素敵な笑顔をたくさん見ることができとても嬉しかったです。今後のますますのご活躍を願っております✨(Hello Kids 事務局)