March 7, 2023 Hello Kids

「親身になってくださる姿勢に温かさを感じました」(Hello Kids)

さて、今日は以前にHello Kids(体験入園プログラム)参加されたファミリーのお母様より、とっても嬉しいご感想をいただきましたのでシェアさせてください😊

「お教室のおもちゃの配置から、自然に触れながらいろんな遊び方ができる園庭まで、施設のハード面もとても我が子たちは気に入って、毎日どろんこで遊んでいました!そういったハード面はもちろんですが、まさこ先生をはじめチャイケアの先生方が本当に素敵で優しい方ばかりで、安心してお任せすることができました

送迎時、満面の笑みで名前を呼んで出迎え、送り出してくれたり、今日はどんなことを頑張っていたかを母である私にも共有して下さるので、アプリでの報告以上に生の子どもたちの様子を聞けたのが嬉しかったです。

子どもたちが困っていたり、不安に思ってることがあるのではと心配もあったのですが、その不安も先生たちとのコミュニケーションのおかげで解消されました。(当初は)兄妹で同じクラスでの入園だったので、2人でかたまってしまわないか、日本語ばかり使ってしまうのでは、という心配がありました。

でも、担任の先生も日本人の先生方も必ず英語で話しかけてくださったり、”Don’t speak Japanese!”と声かけしてくださったり、週末の出来事など積極的に質問して子どもたちが英語を話さなければいけない環境を作り出してくださり、私の日本語でばかり話してしまうのではという不安は杞憂に終わりました

また子どもたちの体調や機嫌、様子もきちんと連携してみてくださっていて、その点も安心でした!胃腸炎でお休みした時も心配してお電話をくださり、色々アドバイスをいただいたり、滞在中母親である私にも『困っていることはないですか?ワンオペでストレス溜まっていませんか?どんなことでも吐き出してくださいね!』と気遣っていただき、そんな親身になってくださる姿勢にも温かさを感じました。

園での生活だけでなく、休日の過ごし方や観光や買い物のことなど、ネイティブの先生も日本人の先生もいろんなアドバイスや提案をしてくださり、ゴールドコーストライフをさらに充実したものにすることができました!」

とても温かいメッセージを頂きありがとうございます!スタッフ一同、非常にうれしくなりました😊

現在、Hello Kids(体験入園プログラム)をご検討中の皆様も、ぜひご参考になさってみてください。(Hello Kids 事務局)