August 15, 2022 Hello Kids

ご感想を頂きました!【HelloKids Trainee】

グローバルスカイ・エデュケーションが運営しているchildcare centreでは、お子様の体験入園HelloKids)だけでなく、保育士の方向けの現地実習プログラムHelloKids Traineeをご提供しております。

このプログラムは、日本で保育士としてのキャリアアップを目指す方のみならず、海外の幼児教育について学びたい方国際的に保育士として活躍したい方など、様々な目的をお持ちの方へ向けた内容です。

*オーストラリアのチャイルドケアセンターへの就職を保証したり、CertificateⅢ及びDiploma等の資格を取得できるプログラムではありません。

今回は日本から新たに2名のお客様にご参加頂き、感想を伺うことができましたのでご紹介させて頂きます。

「本当はワーキングホリデーでオーストラリアへ時に参加する予定だったHelloKids Trainee(保育士実習プログラム)。帰国後に参加しなかったことをずっとできなくて後悔していたんです。

今回再びオーストラリアへ来ることができたのですが、スケジュールの関係でなかなか難しく、半ば諦めていました。

そんな時、グローバルスカイ・エデュケーションさんがゴールドコーストで運営しているSouthport Child Care Centreさんで、1日からでも保育実習に参加できることを知りました!

短い時間でしたが、参加することができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

日本とオーストラリアの保育(方針)の違いや、環境の違い、そして英語で業務を行う難しさも含めて良い勉強になりました。

実習中は、もっと自分から積極的に動きたかったのですが、緊張と慣れない英語での業務への不安でなかなか率先して動くことが出来ず、正直少し申し訳なさも感じました。

今回HelloKids Traineeに参加をさせて頂いて、やっぱりいつかはオーストラリアの幼稚園で働いてみたいという思いと、英語の勉強を頑張ろうという気持ちが一層強くなりました。」(Minami Ochi さん)

 
 

「本日はありがとうございました!!貴重な体験が出来てとても光栄でした。ますますオーストラリアの保育に興味を持つことができました!この経験を日本での保育業務にも活かしたいと思います!」(Marina Nomoto さん)

 
 
お二方ともとてもご満足頂けたようで、スタッフ一同、大変嬉しい限りです。
今後ますますのご活躍を願っております!(HelloKids事務局より)