August 29, 2023 Hello Kids

「普段見せない表情や成長に気づき、驚きました。」

先日、Hello Kids(体験入園プログラム)にご参加いただいたファミリーから、嬉しいお言葉を頂きましたのでシェアさせて頂きます!

一言一言に熱い気持ちを込めてくださったのが、読むたびに深く伝わってきます。

————————————

◇ お母様より

言葉にならない程の感動をありがとうございます。

これほどまでに愛されてる実感を持って、親以外の大人と接せて、彼は本当に幸せ者です。

まさこ先生、ジョセリン先生、エイビーン先生、ゆかり先生、かすみ先生、関わってくれた全ての先生達に本当にビッグリスペクトと感謝でいっぱい。

寂しくてたまらないです!

本当にこころから miss you so much!! です。

————————————

◇ お父様より

いつも皆様のお心遣いと温かいおもてなしに心より感謝申し上げます。

皆様の笑顔と絶え間ないサポートのおかげで、今回も時間があっという間に過ぎてしまったことに寂しさや驚きを感じています。

今までこんなにも濃厚な時間があっただろうかと、本当に言葉にならない気持ちです。

今回、皆様から頂戴した特別な卒業アルバムもありがとうございます。

毎日、本当にいろんなことがあったんだなぁ、充実してたんだなぁ、と改めて感じます。

日常の中で、いつも息子の側にいる我々ですら、彼の表情をキャッチすることは容易ではありません。

しかし、皆様のご協力で提供していただいた写真や動画を通じて、息子の日常や学びの場面を新たな視点で捉えることができ、彼の普段見せない表情や成長に気づき驚くとともに、とても嬉しく思っています。

Hello Kidsへの参加を決意した初めの頃を思い出すと、異なる文化や言語、そして未知の土地での生活が彼にとって大きなプレッシャーになるのではないかと心配していました。

しかし、スタッフの皆様が常に彼の傍でサポートし、優しく、温かく接してくれたことで、その心配は一瞬で消え去り、心地よい居場所へと変わりました。

そして、息子が毎日笑顔で学びの場に参加している姿を見て、Hello Kidsでの日々が彼にとってどれほど有意義で楽しいものであったかを深く感じています。

彼がここで過ごした時間は本当にわずかだったかもしれませんが、その中に詰まった経験や学びは、彼の生涯の糧になると思います。

また、皆様の現場での姿勢は、僕たち親にとっても大変大きな刺激となり、学びとなりました。

今回が終わりだとは微塵も思っていません。
また、戻ってきたいと思っています。

今後とも、変わらぬ温かさとサポートを賜りますようお願い申し上げます。

————————————

とっても温かいメッセージを頂き、スタッフ一同感動しております

この出会いを大切に、またお会いできる日を今から楽しみにしています✨

(Hello Kids 事務局)